30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

家を捨てる方法その③ 続:次の家を探そう (あと26日)

11月以降に滞在するおうちを探しています。

 

airbnb、Homeawayなどの民泊サイトを中心に、宿探し。家

 

 

うーん、、、

いい物件自体はたくさんあるんだけど、

必要以上に駅チカで値段が高かったり、

安いけどフツーのワンルーム過ぎて面白くなかったり汗汗

どう見ても空いてるのに、「埋まってます」こと断られたり・・うーん

(秋の繁忙期に入るから、長期少人数は儲からないですしね。

気持ちはわかります。スイマセン。ペコ

 

オープンには公開してない物件とか、

WEB上では宿泊日数に制限を設けてるけど、長期歓迎のお部屋もあるはずポイント。

やっぱりホストさんと直接交渉できないと、

お互いのニーズがわからないよね。

 

ということで、FaceBook内の民泊ホストコミュニティに投稿ノートパソコン

 

 

予想以上に、すぐにたくさんの方からご連絡をいただきました~ぱちぱちぱちぱち

皆様、ありがとうございますペコ

 

大阪市中心部、北摂兵庫県などなど。。

魅力的なオファーが10件以上きらきら

 

1度に行けるのは一箇所だけど、

今後点々と動きたいし、これだけたくさんの方に声かけていただけるの、

嬉しい、楽しいなぁ~。

 

・最初のお部屋として場所的に妥当

・今回の「家を捨てる企画」を一緒に面白がってくれそうなホストさん

を条件にお部屋の候補を絞り、

見学に行かせてもらおうと思います♪

 

楽しくなってきた~右上矢印右上矢印