30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

家を捨てる方法その④ 大家さんに言おう (あと26日)

10月中には今の家を離れる。あざらし

 

カウントダウンは始まってるけど、

いまいち実感がわかず、フワフワのんびり過ごしてます。

 

もう9月も終盤。

というわけで、具体的な手続きにはいらなければ!

 

契約書の最終ページにある「解約通知書」をコピーして、

退去日2016/10/31 を記載して、押印印鑑

(10/20までに退去を目標にしてますが、月末までは予備日として)

あー、これで本当に解約になるんだぁ。。。

にゃんこのために借りた家とも、おさらばかぁ・・・Me

 

我が家は賃貸一戸建て。

大家さんのおうちが隣にあります。

 

ナマケモノさんナマケモノ(=旦那さん)と二人で、

大家さん宅をピンポーンピンポ〜ン

 

 

なんでももう出て行くの?とかなんか言われるかなぁ。

1年ってちょっと早いかなぁ。。

ドキドキ。。ドキドキ

 

出てきてくれた大家さんに「解約通知書」を渡し、

10月いっぱいで出て行く旨を説明。

 

 

「あらそう、はい。わかりました。<<ニコニコ>>

 

おしゃべりの大家さん(おばちゃん)から色々聞かれるかと思いきや、

予想外にあっさりな反応・・・汗2

もしかして、はやく出て行ってほしかったのかしらん・・・汗

 

 

なにはともあれ、

これで10月末までに絶対にお片づけ&お引越しが必須になりました!

 

部屋探し、お片づけがんばる~!

家を捨てるリミットまで、あと26日何それ