30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

次の宿の見学に行こう (あと19日)

FBグループへの投稿を見てご連絡くださった方のところへ、

物件内覧に伺いました♪

 

私たちが探した条件はおうち

大阪市の事務所へ車or電車で片道30分~1時間圏内

・すべてコミコミ月15万円までドル

(家賃、水道光熱費WIFI、タオルなどの利用、消耗品費、駐車場代すべて)

・2人で1ヶ月~3ヶ月程度滞在可能

(まずは1ヶ月滞在後、延長を相談できればベスト)

 

思った以上にたくさん!!のご提案をいただいたので、

 

・「家を捨てる」という計画に理解があり、一緒に面白がってくれる人ハート

・ブログやFBへの掲載OKメモ

・見学などで友達を呼んでもOK友達

 

と条件を追加させていただきましたいひひ

 

見学1件目は、一番最初にご連絡をいただいたホストさんのところへ。

障害猫ちゃんMeを保護してたり、国際結婚をされてたり、

ご自身でお部屋の改築をされてたりと、魅力満載~

 

素敵なお庭。

母屋と離れがこのお庭を挟んで向かい合ってて、

離れを貸していただく予定。

母屋にはアメリカ人・日本人ご夫婦と娘ちゃん+3匹のニャンコがお住まい。

 

小さな離れかと思いきや、

2DKでしっかりキッチン、トイレ、洗面所もあり。

 

 

表には専用洗濯機はもちろん、乾燥機まである。

 

 

お風呂だけは母屋と共同という、ちょっと面白いつくりです。

 

ホストさんはなかなかFunkyな家庭ファンキーで育った、いいお姉さん。

お話が面白くて、ついつい長居してしまいました。ペコリ

娘ちゃんもめちゃかわいかった!

 

お風呂を借りるのは面倒だな。。。と正直思ったんだけど、

フツーの家に住むなら、

引越しとほとんど変わらないし。

 

ホストさんと近しい距離感で、

ちょっと居候気分をを味わってみるのも面白いかもしれない。ニコニコ

旅行の長い版みたいなもんだし、

もし合わなければ、すぐに動けばいいだけのこと。

 

それに、人との出会いこそこういった生き方の醍醐味だと思うし。

有力候補です。おうち

 

ありがとうございました~ありがとうございます