読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

【超・断捨離】月額払ってでも所有してたいもの ”リアル ドロップボックス” (あと16日)

荷物を限りなくゼロにする!

スーツケース4つくらいの荷物で生きていく。

 

と言っても、やっぱりいきなりは無理がある汗

 

家具家電を除いて一番かさばる荷物は?

やっぱり衣類服。スーツ

 

これから冬になるから余計にかさばるな~。

でもせめて、使わない夏物とか、

普段着ないドレスくらいは、手元に置いておきたくないよね。

 

といことで、

前々から気になっていた、Sumally Pocketを使ってみようと思います。

 

 

アプリだけ入れて触ったことなかった、SummaryPocket。

専用BOXに荷物を入れるだけ入れて、月額300円で保管してくれる。

 

それだけならトランクルームみたいなもんだけど、

すべて荷解きし、一つ一つきれいに梱包し、衣類はハンガーにかけて、

温度湿度を管理した部屋で保管。

 

自分が預けた明細をすべて整理して、アプリでいつでも閲覧可。

欲しいものを選択すれば、いつでも取り出せる。

という、スグレモノだそうです。にこにこ

 

 

しかも預けたままクリーニングしたり、出品したりもできるようになるそうな。

それはすごい。

 

とりあえず、アプリに登録して、2種類の箱をオーダー。

 

来たー!出版社

 

 

シュールなキャラがいちいちかわいい。

この特性BOXに自分の荷物を入れて、

着払いで郵送すればOK

 

れいに整理して、アプリ上で管理されるそうです。

ワクワク。

 

月額300円。箱の中10点入るとして、1個月額30円。

普段自宅に保管するときは、なんも考えずに置いてるけど、

お金を置いて保管する。となると、

本当に必要なものなのか、まじめに考える気がおきます。うーん

 

預けたけど、結局いらなかった。とかもあるんだろうな。

でも、経験的にやってみよう~音符