30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

【超・断捨離】 捨てられないの対処法_コレクション編  (あと8日)

必要なもの以外を持たないため、

身の回りのものを、どんどこ断捨離中!!

 

ものへの執着を手放せた

なんって言いながら、

ダンボー出版社に入れたまま持ち歩いているものが3箱くらいあります汗1

 

ひとつは、コレクション系。

思い出のCD、DVD、本、漫画、雑誌など。DVD

今の自分を作ってくれた、大事なものたち。

主に20年来のミスチルさんグッズ。。

 

 

でも、どれも取り出すことはまぁ、ない・・・涙

聞きたければデータorネットで探したほうがはやいし・・・

 

「捨てれない」って言葉を使うってことは、

捨てたほうが良いってわかってるってこと。

(お金やパスポートパスポートを「捨てれない」とは言わないもんね。)

 

捨てれない原因はなにか?

1愛着があり、捨てるのが悲しい、申し訳ない。ハート

2かけてきたお金や時間がもったいない。ドル

3プレミアものだから、価値があるんじゃないかと思ってる。ニヤリ

 

1が原因なら、答えは簡単。

捨てれないって思いながらダンボール奥底にしまわれるよりも、

今からお金出して欲しい!って思っている人のところに行ったほうが

いいに決まってる!

 

 

2はあきらめましょう。笑

そうやって保管している場所代、悩んでる時間代のほうがコストです。

 

3はプレミアものだとしても、欲しい!という人とマッチングしないと意味がない。

とりあえずフリマやオークションに出して考えればいい!!

 

と言うわけで、大切に持っていたものを、

大切に、ひとつずつフリマやオークションに出していきます。

欲しい人に買ってもらえるなら、罪悪感なく手放せるもんね。

 

順調に売れてて、嬉しいですぴよすけ12