30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

ポジティブに落ちていく? (あと4日+10日)

今日の言葉。

 

ナマケモノ「俺らみたいにポジティブに落ちていくと、強いなー」

 

 

あざらし「へ?落ちて行ってるつもりないんですけど?」

 

ナマケモノさんナマケモノ(=旦那さん)曰く、

デカイ一戸建家から、狭い家へ。

それも居候のような生活。

生活レベルで行ったら、落ちて行ってるように見える。

 

でも、ポジティブに、自分から楽しんでやってる。

もし本当に貧乏になっても、楽しめるし強いおーということみたい。

 

 

なるほど~。パンダ

 

好きで、自由とおもろい経験がしたくてやってることなので、

生活水準落としてるつもりはないんだけど。

確かに、「所有」という意味だけで言えば、そうですね。

 

よく言うのが、

「今の生活が快適すぎて、水準を落とせない」オーストリア

とか言う人いますよね。

高層階に住んでるから、2~3階なんて無理とか。

もちろん個人の自由だし、

それがモチベーションになってがんばれるなら悪いことじゃないと思う。

 

でも、私は両方ポジティブに楽しめる自分でいたい。

高級ホテルに泊まることもあるけど、野宿だって楽しんじゃう。みたいな。かお

 

単純にそのほうが楽しいし、

カッコイイと思っているのです。きらきら