読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

トランクルームを見に行こう  (あと3日+10日)

 

スーツケース4つくらいまで荷物を減らすメラメラ!!

と意気込んできたけど、

 

ナマケモノさんナマケモノの病気もあって

何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないなぁっと実感・・・

 

さらに2週間断捨離を完全STOPしたナマケモノさんナマケモノの意見もあり、

数ヶ月だけトランクルームを検討。

 

 

ランクルームってよく見かけるけど、

実際の費用とか全然知らないなぁ~

HOMESEトランクで調べて、数件問い合わせ。

 

aoi2-2「残念ながら現在空きがありません。○○市ならば・・・」

king2-2「キャンセル待ちになります」

 

7件問い合わせて、空き確認できたのが2件。

それも残り後わずか。1サイズのみ。

意外とニーズあるんだ。。。

コインロッカー投資はやってるけど、その大きい版ね。

 

 

某トランクルームを見学♪

コンテナを置いてるだけやし、初期投資すくなくてできそうですね。

土地持ってたらやりたいかも・・・

 

空き地にコンテナを置いただけのシンプル~なつくりだけど、

ちょっぴり高床式&通気孔があり、湿気は防いでくれそう。ぱちぱち

ここは安価な屋外トランクだけど、

もっと高価なところならセキュリティのかかったビルの中、

監視カメラあり、ガードマン警官常駐なども色々あります。

 

とってもシンプルなお部屋の中。

広さはこれで、2.6畳

月額に管理費用は手数料もろもろかかって、12,000円~16,000円/月くらいします。

けっこう高い。。。。汗

 

このほか、初期費用として、

・事務手数料(1か月分)

・保証料金(半月~2ヶ月分)

・鍵代

・クリーニング代

・電気代

などなど。業者によって違うけど、意外と費用はかかります・・・・んー

 

荷物を限りなくゼロにしたかった私的にとっては、

わざわざこんな費用をかけて荷物を置くのは不本意ですが・・・ガックリ・・・

 

無理になんでもかんでも捨てるのではなく、

・荷物を自分から離して

・どんな荷物を自分が持っているのか、客観的に把握する

期間をもつのはいいのかもしれない。

 

というわけで、トランクルーム利用を前向きに考えてます。

(って言うほど、もう時間ないけどね・・・)

 

30日チャレンジ期限まで後サブロー日!(10月中は延長戦可)