30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

インタビューされてみた&今日から本気出す (延長戦あと10日!)

遂に家を捨てる企画(イエステ企画)の当初のリミット10/20になっちゃいましたガクリ

今日から本気だすっ(`・ω・´)(遅っ!)

今日は一日お休みなので、
家でひたすらお片づけ。
やっかいな自分の洋服などの持物ゾーン!

まず、箱を4つ用意します。
捨てる箱
あげる箱
お金出して、保管箱(サマリーポケット箱)
持って行く箱
クローゼットを開けて、
てきぱき一瞬で判断して4つの箱に分けていくビックリマーク



 捨てるor残すの2択だと、
けっこう悩むし時間かかるけど、
「あげる」って選択肢が増えると、気楽~!あと、「お金を出して保存」ってのもけっこうハードルが高くて、
荷物を絞り込んでいくのに良い感じラブラブ

そして夜は、
うちの会社のスタッフM子さんが来てくれましたラブラブ
わが社が誇る美魔女なお姉さん。
イエステ前の心境を
おしゃべりして、音声で残そうと言う企画ですカラオケ



うちの会社は、会議の議事録もすべて音声で撮ってます。
移動中でも気楽に確認できるし、
その時の雰囲気や熱量も伝わるしグッド!

私達夫婦と、M子さんと差し入れをいただきながらおしゃべり。
・どうしてイエステしようと思ったの?
・不安はないの?
・「モノを捨てること」について
・これまでのワクワクした思い出

などなど、楽しくお話させてもらいました。社内にはインタビュー音声公開済みカラオケ
一般公開するのかは、????

さてさて、イエステ企画、
今週末が山場だ~上矢印上矢印