30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

家を捨てるって怖くないの?

改めまして、
私たち夫婦ナマケモノあざらしは、
家を捨てて、最小限の荷物だけを持ち、旅するように暮らすことにしました~旅行♪

詳しくは前の記事や、ナマケモノさん(=旦那さん)のブログにも書いてるとおり。

と言っても
いきなりスーツケースだけでどこぞの島椰子の木に行くわけではなく。
最初は会社に通える範囲から車
1-3ヶ月で住まいを転々としていく予定。旅がらす

b-b-Scarab:「家を捨てるって怖くないの??

この質問よく受けるけど、わかんない。
なんで怖いの?

私からしたら、
家を買ったり、子供を持ったりするほうがよっぽどスゴイ(^ー^)親子(^ー^)。
すごく勇気のある英断だと思う。キラキラ

30年、40年この国が裕福であり続ける、元気で働ける保証なんてどこにもないのに。

家を捨てて大失敗した!って思ったら、
元の生活に戻ればいいだけ。
失うのはせいぜい、家具、家電の買いなおし費用$くらい。
あと、ちょっと周囲の人の白い目笑

きっと「怖い」っていう気持ちは、
「イメージできない」
「周囲の人と違う」
からだけだと思う。

最悪のケースを想定しても、たいした問題じゃない。
それなら、面白そうなら、やっちゃえ!↑↑

「変化する」ことよりも、
「変化できなくなる」ことのほうがよっぽど怖い。

モノに縛られず、
いつでも行きたいところに自由に行ける。
そんな人生もいいでしょう。


「ぼくが今まで掲げた目標がひとつだけある。
それは
”明日は今日とは違う自分になる”だよ。」
By マックス・エルモア 『仕事はたのしいかね』


にゃんこも見てるよ〜