30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

2軒目のお家へ高速お引越し

はい、引っ越し完了しました~(あっさり!)

 

引っ越しと言っても1か月前に荷物運んだとこだし、

そこからさらに取捨選択してるから、

今回の移動はかなりらくちん♪

 

前のお家の契約は11/20までなんだけど、

優しいホストさんが、

aoi2「私たちの旅行もあって25日くらいまでほかの予約受け付けてないし、

ゆっくり引っ越ししてねー。」

と言ってくださりほろり

お言葉に甘えて、20日過ぎてもなんの準備もしてませんでした(笑

 

旅行も基本的に出発日になってから用意するタイプのわたくしたち。

ついに引っ越しまで当日準備えっへん

 

 

午前中に一人で片づけ&お掃除掃除

今の手荷物はこんなかんじ。

 

 

これと寝具(Airを持ち歩いてるので、これが大きい!)と、

キッチン用品、食材、自転車1台です。

まだまだけっこうあるね汗1

 

今度のお引越し先は、車で30分ほど離れたところ。

まだまだ近場だけど、

あんまり行ったことのないエリアなので、ワクワク。にこにこ

 

会社からエブリを借りて、荷物を詰め詰め。

1台でほとんど入った!エブリちゃん、収納力すごぃ!

もう1台の車には自転車と、ちょっとした荷物を積んで、2台で準備完了~。

2台あると、往復しないで済むから、超らくちん。car*

 

鍵を返し、ホストさんにお別れを。

ほんとにいいお家をありがとうございました!

外人「寂しいけど、君たちのこれからの幸せを願ってるよ。

いつでもウェルカムだから、遊びに来てね。

会えてよかった。うちに滞在してくれてありがとう。」的なことを言ってもらいました。

英語って表現かっこいいなー。

 

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました号泣

近くだし、またちょこちょこ遊びに来させてもらいたいな。好

 

車2台でブーンと移動。car*

余談ですが、わたくし、ペーパーライセンス歴10年。

去年の今頃運転ができるようになりました。

へたっぴだけど、2人とも運転できると便利だねー。

 

お家についたら、荷下ろしタイム。

この辺りは空襲の被害がすくなかった地域なのか、道幅が狭く、一方通行多く運転ドッキドキ。

家の前に一瞬だけ車を止めて、高速荷下ろし。

(一時停止で完全に道を塞いでしまうので)

 

数分で荷下ろし、すぐに道を戻って駐車場へ。

もう1台の車をとめて、高速荷下ろし。

すっかり、慣れたもんです(笑

 

今日から年明けまでこちらのお家にお世話になります!

(年末年始を挟むので、ちょっと長めに設定しました)

で、そこから先の予定は、まったく決まっておりません。

 

お家の紹介は、次回へ続く。