30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

「理想のジブン」写真撮影会

先日、会社で撮影会をしてもらいましたラブ

社長の友人であるプロカメラマンさんとヘアメイクさん(二人ともほんまにすごい人!名だたるビッグネームとお仕事してる方)が特別に来てくださり、一日撮影会。

事務所が、撮影スタジオに早変わりコスモス


私、旅行に行っても自分は写真に映らないように逃げる、超カメラ嫌いさんです。撮るのは好きだけど、撮られるのは大嫌い。ガーン

でも自分の姿に自信がない、
見たくないだけで、
もしもキレイに撮ってもらえるなら...
という願望は正直あります。

自分のキレイじゃない姿を直視したくない、逃げてるだけ。

当社のイベントは基本的に挙手制です。
会議も忘年会も撮影会も、「参加したい!」と手を上げた人だけが参加できます。

人前で写真撮られるのも、
カメラの前でカッコつけるのも、
ましてできあがった写真見るのもほんま怖いけど。こんな機会一生に何度もないし、、、
と、思い切って応募しちゃいました。キョロキョロ

当日ガッチガチに緊張した私達を、ヘアメイクさんが楽しくほぐしながらキレイにしてくださり。カメラマンさんが、会話をしながら、その人の良いとこを引き出し、撮ってくれる。



ただでさえ撮られるの嫌いのわたし。
最初はガチガチでどうするかわかんなかったけど、カメラマンさんの作ってくれる優しく自然な空気の中で、だんだん慣れてきて。
仲間の助けもあって、素敵に映していただきました。ラブ

素材の良し悪しは仕方ない部分もあるけど(笑)、顔の作りや特徴が違う人と比べて凹んでも仕方ない。
自分らしい良さを認めて、それを磨く努力をしよう!と前向きに思えるきっかけにもなりました。

このブログは基本顔出ししてないので掲載自粛しますが、SNSは近日中に女優(なりきり)写真に切り替わります(笑)