30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

ミニマリストの持物ご紹介:①お財布

モノを減らすって言っても限界あるやろ?あんぐりうさぎ

そもそも、何持ってるの?カナヘイ!?

 

っとよく聞かれるようになりました。

それこそ高城さんのLifePackingじゃないけど、

私の持ち物でも案外参考になるものあるかも。

 

ということで、

厳選持ち物集をちょこちょこご紹介いたしますとびだすうさぎ2

 

まずは、

昨日衝動買いしたばかりのお財布サイフ

 

できれば、そもそもお財布を持ちたくない汗

「今週は電子マネーとクレジットカードだけで生活する」

というルールを自分に課して、チャレンジしたことがありますあざらし

 

お財布ケータイ(Edy)とVisaだけで生きていけるだろうと思ったら・・・・・

 

半日で撃沈・・・・反省!

 

 

友人に「夕飯代カードで払うから、ここは払って!」と頼むという、

大変残念な一日になってしまいました汗1あせ

 

さすがに人に迷惑をかけるのはあかんよね。

まだまだ大阪では、お財布が必要みたい。

 

それなら、できる限り小さくて、機能的な財布にしよう!

 

ジャーン!

手前がBefore(10年近く使ってた長財布)

奥がAfter(新調したお財布)

 

大きさが約1/4になりました~ぱちぱちぱちぱち

 

abrAsus「薄い財布」

こんなちっさいけど、お札15枚、カード6枚、コイン15枚が入ります。

実際にお財布の中身を移動させると、こんな感じ。

 

 

もちろん、長財布に入れていたカード類すべては入りません。

でもね、入れ物が多いから、モノが増える。

入る上限を決めれば、おのずとモノは減るはず。(たぶん)

 

実際に必ず持ち歩かないといけないカードって5-6枚あればどうにかなるし。

診察券とかポイントカードは持ちたければ別にすればいい。

 

こんな感じで持ち物も収納も、

「入れ物を小さくする」

ことで必然的にモノが少なくなっていってますえっへん

 

Amazon先生でも買えるようなので、リンク追加しました。