30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

迫る!Podcast企画締切


以前にも少し書いたPodcast
いよいよ現実的になってきました。



ラジオ育ちなので、すごく嬉しい。
楽しみ!
だけどいざ喋ろうと思ったら、頭まっしろで、、、ガーン
全然うまくいきません汗

忙しいを理由にあんまり打ち合わせもできてなかったし。。。
適当にすすめちゃ、そりゃアカンよねえー

週末に時間を作って、
二人でまじめに企画会議。

こたつに付箋&MindMapという不思議な光景キョロキョロ




そういえばむかぁし、高校生の頃、
某大型会場でイベントの一部司会をやらせてもらったんです。

最初の場当たりは台本を事前に書いて、
まじめに進行しながらちょこっと雑談を取り入れるカタチ。
素人高校生の初司会ということもあり、プロデューサーに褒めてもらえた。


調子に乗って翌週のリハは、台本用意せずにノリで進行。
自分の出来としては同じくらいのつもりだったんだけど、すん〜っっごい怒られましたアセアセ

準備してないこと、
ナメてることがバレてたんでしょうね。

ふざけてるように見える舞台も、
大まじめに本気でつくるということを、教えてもらった良い思い出です。

Podcastもしかり。
「つくりもの」じゃないリアルな会話や、ノリをお届けしたいけど、
それとナメて適当に作ることは全然違う。


難しい。。。真顔