30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

ご近所探索-さらっとグルメ編-

いまのおうちに引っ越してから、なんやかんやで忙しくて。汗

気が付いたた1か月経つのに、全然お出かけもお散歩もしてません、、、

近所の商店街を歩いてさえいない、、、汗1

 

数少ない、行ったお店の記録pencil*

 

①ALFHEIM 直売所バケット

 

ALFHEIMって聞いても私はピンとこないんだけど、

以前の名前は「HOKUO」。パン屋さん。

天王寺駅(地下鉄からQ'sに歩く途中にあるやつ)で人いっぱいいるお店。

 

こちらは工場併設の直売所で、焼きたてパンがめちゃ安っえ゛!

 

定価120円のパンが、3本120円!!

すごい、、さすが直売、、

ダイエット中だけど、しっかりゲット~笑う

 

②十割蕎麦 「慶俊庵」

 

ずっとずっと行ってみたかった、遠くて近いお蕎麦屋さん。

すてきなご夫婦が、週4日のみ、ランチのみ、一日20食限定で営業されてます。

 

詳細はナマケモノさんが書いているので、割愛。

とっても素敵なお店です。

もうね、ゆっくりランチだけで、すっかり旅行気分好

 

お蕎麦の味を消さないよう、あまりおつゆをつけたくない派の私。

こちらのお店は、お蕎麦の香り、風味を最大限引き立てるよう、お塩で食べれるようにしています。

 

こだわりのアンガス塩をちょっとだけ箸先につけてから、お蕎麦をつかんで食べる。

奥様がひとつ一つ、とても丁寧に説明してくださいました。

 

美味しい~おいしい

十割蕎麦って、ちょっと蕎麦が主張しすぎて食べづらいイメージなんだけど(それはそれで好きなんだけど)、

こちらのお蕎麦は、とっても細く滑らかでツルンとしてて、大変食べやすい。

でも、お蕎麦の風味たっぷり。おいしい

 

素敵な空間で、おいしいお食事をいただき、たくさんお話もさせていただき、

とっても贅沢な時間でしたキラキラ

 

最後に、まだ行ってないけど、

このへんを離れるまでに行かなきゃと思ってるお店は、

 

③ラーメン 天天、有

 

 

ナマケモノさん曰く、すげー懐かしい!食べたいラーメン。

今度京都行く時のために、どこかに店舗ないかなーっと調べてたら、

なんと!いまのお家の近くに同じ名前のラーメン屋さんがあることが発覚え゛!

 

なんと、京都「天天有」創業者の弟さんのお店だそうな。ラーメン

なんちゅー偶然。。。

10年ぶりにくらいに食べたい熱が沸いたときに、こんな近くにあるなんて、、、

 

というわけで、こちらは引っ越すまでになんとしても行きます。

(私は濃いラーメン苦手だから、あんまり乗り気ではないけど、、、、)