30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

ミニマリストの持物ご紹介:④モバイルキーボード

ちょと楽しくなってきた、持ち物ご紹介のコーナーとびだすうさぎ2

ちょっぴりガジェットオタクな私。
昨日、新しいおもちゃを手に入れましたカナヘイきらきら

それは、モバイルキーボード!!

普段けっこう、ノートpcを持ち歩いてます。
愛用の VAIOちゃんは650gとなかなか優秀なんだけど、それでも重いし、できたらスマホ(orタブレット)だけですませたい。

さすがに仕事で長文を書くにはキーボードが欲しいので、偵察にヨドバシさんへ。

意外と全部大きい、重い、ダサい、、

悩んだ末、高城剛さんがLIFEPACKINGでご紹介されていたものを、そのまま真似っこしました。

折りたたんだ状態の大きさはこんな感じ。
キーケースより薄い。
カバンの小さいポケットにスルっと入るカナヘイハート




開いたところ。
iPad miniと組み合わせたら、立派なミニパソコンニヤリ



無線だから、iPadと結構距離を離して使えるのが嬉しい。

最近目の疲れが激しくなって来たので、
ちょっと前にモバイルプロジェクターを購入したしカナヘイきらきらそれと合わせたら、さらにムフフな感じになりますね。つながるうさぎ

もはや、ミニマリストというか、ただのメカ好きさんですがあせるそれでも一つ一つを小さく高機能にすることにこだわってます気合いピスケ

今週末は東京なので、移動中これでカチャカチャやります♫