30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

今月のお家を大公開 その③ ジム付シェアハウス

今のお家に引っ越して、はや1か月が経過しました!

 

2016年10月末で定住してた家を捨てて、

短期滞在生活3軒目。

1軒目は、にゃんことアメリカ人ファミリーと。

azarashi3.hatenablog.com

2軒目は、瀟洒な古民家

azarashi3.hatenablog.com

どちらもFacebookのコミュニティ経由で

お誘いいただいた民泊のおうち。

 

1ケ所2ケ月ペースが基準になってきてますね。

当初の予定では1ヶ所30日だったんだけど、

出張とか入るとね、

30日だと短すぎ。探検する余裕もない。

 

今回はシェアハウスに行ってみたくなって、

はじめて自分で探しみたよ。

 

今回のシェアハウスは、すごい!

なんといっても、

 

ジャーン!!24時間ジム併設~~

f:id:azarashi3:20170313220812j:plain

 

1階、2階が24時間ジム。

もうね、忙しくて運動できないとか言い訳できません。。。

 

2階がシェアハウスの玄関と、キッチンなどの共用部。

ジムとつながってるのです。

f:id:azarashi3:20170313220822j:plain

 

3階~5階は入居者のお部屋で、

屋上ではBBQもできちゃう!(まだ寒いけど)

f:id:azarashi3:20170313220916j:plain

 

私たちの部屋は5階(EVなし)なので、

毎日がなかなかエクササイズです。

 

細長い15㎡程度のお部屋。

ここにベットが2台と、デスクが2台。

ケルトンの状態だと、こんな感じ。

f:id:azarashi3:20170313224115j:plain

 

置ける荷物の量も限られてるし、

おのずと荷物が減ってきます。

ええ感じやね。