30日で家を捨てる

夫婦で家を捨て、移動生活をしています。超ミニマリストの日々の記録

【超・断捨離】 ずっと使ってないものは人にあげる。(あと25日)

3SLDKの一戸建にモリモリある荷物を、

30日でミニマムにする。

 

引っ越してきてまだ1年なんだけど、

1年前にけっこうとりあえず荷物を詰め込んでしまったので・・・

いるもの、いらないものの整理をしていかないといけません・・・

 

 

今回は整理整頓じゃなくて、本当に必要なもの以外ゼロにする。

細々やっててはらちがあかない・・

 

というわけで、

・ずっと使ってないもの

・使ってるけど、今後要らなくなるもの

は、どんどん処分していきます。

 

モノを捨てるのは簡単。

でもエコじゃないし、必要な人に使って欲しい。

 

というわけで、

ジモティーさんとメルカリさんが大活躍っぱちぱちぱちぱち

引越しのたびにお世話になってます☆

 

 

例えば、使ってないお布団セット。

10年以上前に実家から持ってきたものと、客人用に買ったもの。

長らく使ってない、お世辞にもきれいとはいえない代物・・・汗汗

 

・まとめてすべて引き取り

・指定日に自宅まで取りに来てもらう。

・ノークレーム、ノーリタン

を条件に出してみました。↓↓

 

 

すぐに何件か反応あり爆笑

 

嬉しいけど、譲る人は慎重に選ばせてもらいます。

ジモティーは匿名サイト。

特に無料のものの引き取りは、無礼な人も少なくない・・・泣き1

連絡がとれなくなったり、ドタキャンされたり。

本当にヘンな人だったら、住所を教えるのが怖い・・・(´`゜)

 

というわけで、

・文章が無礼すぎる人

・名乗らない人

にはお譲りしないことにしています。

不用品とはいえ、大切に使ってくれる、良い人にもらって欲しい。娘①003

 

お布団セットは、

一番メールのやり取りが気持ちよかった方に、お譲りすることに。

 

郊外に住んでいるというおばさまが、

ひとりでウチまで受け取りに来てくれました。

 

 

お布団さん、長い間ありがう。

さようなら、行ってらっしゃい~パンダ

 

お礼に、と畑で今朝採れたてのお茄子を頂きました。好

不用品が他の人の役にたって、

こんな形で返ってくるの、嬉しいなぁ。

 

 

ご馳走様です照れ